mix犬のメープル里親様募集中です。

支援者の皆様へ

2019年5月より保護活動の再開に伴いこれまでの活動を見直し

フリマ用品、支援物資、差入れ等はお気持ちだけ頂戴し辞退させていただく事になりました。

これまで沢山の温かいご支援をありがとうございました。

イベント等でお会いできる機会には是非手ぶらでお越し下さりますようご協力をお願い致します。

今後の医療費や活動費は、手芸部の利益から賄って行きますので

手芸部の商品で気に入った物がございましたらお手に取っていただけると嬉しいです。

そして、保護犬達への応援宜しくお願い致します。

スタッフ一同

~ゆうさんのブログより~



最近はメープルくんだけでお散歩しています。 



 ちょこちょこ歩く姿を見ては可愛いくて どこで迷子になったのかな 

どれだけひとりで 彷徨ってたのかな 

保護されるまで、怖い思いしたよね、きっと 不安だったよねって 

 本当に事故に遭わなくて良かった… 

 何で迷子でお迎えないの? 心配じゃないの?って 

 毎回、心に思いながら歩いてる私です。 





ちょっと、やんちゃな顔も… 

 でも、まだまだ心の傷は癒えていないです。  

時々 唸る事がありますが 攻撃的ではなく不安からのように思います。 

 ペットショップからではなく 保護犬からとよく目にしますが  

保護犬は心や身体に傷を負った子が 多いです。 

 なので どなたにでもお願いできるかと 言ったら そうではない場合もあります。 

 前にも書きましたが我が家は 預かりは 半年以上 決まらなかった時しか

里親に なれないと言われて ペットショップで値下がり続けていた ラブを迎えました。 

ラブもジュークもローリーも 縁があって我が家へ来た子です。 

 どの子もみんな大切な子です。 

どこから迎えたとしても 最後まで家族として小さな命を守って 欲しいと思います。 

 傷ついた子達を見るの 本当につらい、胸が痛みます。 



こんな可愛い寝顔、

見ていたら 2度と不安な思いにさせたくないって 強く思います。 



メープルくんの里親希望者様は譲渡条件をしっかりお読みになり

里親アンケートからお申し込みください。