チワワのミートちゃんです。


センターに迷子犬として収容されましたがお迎えがありませんでした。

ガリガリに痩せてこけていて

毛玉がところどころあったり、爪は3~4ヶ月は手入れされていないような状態だったそうです。

名前はお肉がいっぱいつくようにミートです。


・推定年齢9歳  ・女の子  ・体重2.1kg

・恐らく未避妊

・混合ワクチン 済

・狂犬病ワクチン 済

・血液検査 異常なし

・フィラリア検査 陰性

・駆虫薬 済

・ノミ・ダニ・フィラリア予防 8月分済

・心雑音 なし

・耳 異常なし

・パテラ 異常なし

・歯  口の中は見れていません。


体は特に異常ありませんが、骨と皮だけのような状態でガリガリに痩せこけています。

避妊手術は多分してないだろうとの事なので

しっかりお肉をつけて体調を整えてから行います。


可愛い顔をしてますが穏やかな子ではありません(^_^;)

チワワらしくなかなかの気の強さです。

おやつや食べ物を持ってると自分から寄って来て甘えるし手からも食べますが

体を触るタイミングが悪いとガブガブに噛んで来ます。

フードガードが酷い事は事前に聞いていましたが

触って良いタイミングが合わないと手をめがけて取り敢えず噛もうとします。

何もしなければ自分から噛んでくる事は全くなく食べ物があれば割と素直です(^_^;)

手が兎に角嫌なようなので叩かれたり嫌な事をされてたのかな。

フードガードはやはり激しく人の手も他の犬が近づくのもダメです。

他の子が食べてるとケージ越しにものすごい勢いで捲し立てます。

普段はどちらかと言うと他の犬から逃げる感じですがその時だけは別です。

食べ終わったボウルは1粒フードを持って誘導すれば余裕で片付ける事は出来ます。


初日より随分落ちついて来て首輪の付け外しもスムーズに出来ています。

ケージやクレートは静かに入れるし、

ハウスも理解しているようで声をかければ誘導が無くても自分から入ります。

トイレはおしっこはシートできちんと出来ていますが、う〇ちはまだ成功していません。

ピンポンや玄関の開く音、掃除機には今のところ無反応です。


センターから引き出す子は出してみないと事前の情報だけでは分からない事が沢山あります。

噛もうが何だろうが一度出したら無責任に戻すことは出来ません。

ミートが変わる事を信じて諦めずに向き合って行きます。