ミックスのメープルくんです。

支援者の皆様へ

2019年5月より保護活動の再開に伴いこれまでの活動を見直し

フリマ用品、支援物資、差入れ等はお気持ちだけ頂戴し辞退させていただく事になりました。

これまで沢山の温かいご支援をありがとうございました。

イベント等でお会いできる機会には是非手ぶらでお越し下さりますようご協力をお願い致します。

今後の医療費や活動費は、手芸部の利益から賄って行きますので

手芸部の商品で気に入った物がございましたらお手に取っていただけると嬉しいです。

そして、保護犬達への応援宜しくお願い致します。

スタッフ一同

・推定年齢7歳 ・男の子
・体重3.1kg ・去勢済
・血液検査 異常なし
・フィライア検査 陰性
・駆虫薬 済
・ノミ・ダニ フィラリア予防7月分 済
・混合ワクチン 済
・狂犬病ワクチン 済
・マイクロチップ 済
・耳 異常なし
・心雑音 異常なし
・体に数箇所イボあり 異常なし



センターへ迷子犬として収容されました。

写真で見たときはかなりボサボサでしたがボランティアのトリマーさんに

綺麗にカットしてもらってとっても可愛いくなりました◎


当初、左心房に中程度の心雑音があり僧帽弁閉鎖不全症かも?

との話でしたが引き出して医療にかけると

呼吸の音が少しスースーっと聞こえる程度で特に問題はなさそうです。

本犬もとても元気にしています。

マルチーズが入っているので今後心臓に問題が出てくる可能性も捨てきれないので

病院に行く時には定期的に心音の確認等は行っていただきたいと思います。


性格は明るくて人懐っこいですが、自分から挨拶に行く方が好きです。

体のどこを触っても嫌がりませんが、口を開けるのだけは唸ります。

攻撃的と言うわけではありません。

犬はあまり得意ではないらしく他の子に混ざって遊ぶような感じはなく

どちらかと言うと少し距離を保っています。

犬よりも人の方が好きそうです。

ご飯はとてもゆっくりですが、カリカリのフードも食べます。

トイレはシートの認識はなさそうですが今後様子を見て行きます。

歯の状態は重度とまではいかないものの汚れているので

様子を見てスケーリングを行います。



メープルくんは、ゆうさんの家でお世話になります。

ゆうさん宜しくお願いします!




センターから、猫で圧迫されているので

もし余裕があればミックスを受入れて欲しいと連絡があり話を進めていましたが

他にも数頭増えてしまったので合計3頭を受ける事になりました。


センターの方には、時期を見てお話する予定でしたが

職員さんから他のボラさんよりponoがやめるから止めて欲しいと連絡が入ったそうで

例のブログも見てもらって色々なお話をさせてもらいました。

色々と温かい言葉もかけていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

登録は取り消してもらえそうにありませんが、

今は、兎に角色々な事が落ち着いたらゆっくり休みたいと思います。