☆ルチャについて

支援者の皆様へ

2019年5月より保護活動の再開に伴いこれまでの活動を見直し

フリマ用品、支援物資、差入れ等はお気持ちだけ頂戴し辞退させていただく事になりました。

これまで沢山の温かいご支援をありがとうございました。

イベント等でお会いできる機会には是非手ぶらでお越し下さりますようご協力をお願い致します。

今後の医療費や活動費は、手芸部の利益から賄って行きますので

手芸部の商品で気に入った物がございましたらお手に取っていただけると嬉しいです。

そして、保護犬達への応援宜しくお願い致します。

スタッフ一同


一時募集停止中のルチャですが

里親様は ルチャを迎える為の引越しと

床を滑らない様にコーティングしてくださったり 

ルチャとの生活に向け現在準備中です。


環境が整うまで後約1ヶ月ほどかかりますが 

定期的に面会や病院も同行してくださり 

しつけ教室で里親様とルチャの関わり方や 

分離不安について、パニックについて 先住犬との関わり方についてを

一緒に学んでいただいています。 

先住犬ちゃんとルチャの先生は違うけど 同じ教室でお世話になっていて 

先生も全面的にバックアップしてくださっています。 


メンタルが弱いルチャは 環境が整ってから正式にお迎えをしてもらいますが

里親様とは、色々なお話をしました。 

譲渡が先になる事のリスク、 分離不安の事、パニックの事。 

ルチャへの思いと ルチャと一緒に頑張ってくださる覚悟を感じ 

安心して信頼してルチャを託せるご家族だと思いましたので

今回は先に契約書を交わさせていただきました。 

 ルチャは譲渡後も暫くは安定剤が必要になる為 

里親様には医療費の一部として 5000円を負担していただきました。

次の子の為に大切に使わせていただきます。


 ルチャは環境が整うまで 

大切にお預かりさせていただき

引渡しが終わりましたら

改めてご報告させていただきます。


一先ずルチャへ沢山の応援をありがとうございました!