ムーラン病院へ

支援者の皆様へ

2019年5月より保護活動の再開に伴いこれまでの活動を見直し

フリマ用品、支援物資、差入れ等はお気持ちだけ頂戴し辞退させていただく事になりました。

これまで沢山の温かいご支援をありがとうございました。

イベント等でお会いできる機会には是非手ぶらでお越し下さりますようご協力をお願い致します。

今後の医療費や活動費は、手芸部の利益から賄って行きますので

手芸部の商品で気に入った物がございましたらお手に取っていただけると嬉しいです。

そして、保護犬達への応援宜しくお願い致します。

スタッフ一同


なーちさんのブログより抜粋です。

ご飯を食べなくなってから毎朝胃液を吐くようになり 

避妊前に体調を崩すのも心配だったので昨日の夕方、診察に行って来ました。



獣医さんと話しててなんでこうなったのか思い当たる事がひとつだけ… 

 私の部屋にケージが2つしか置けなくて、

今まで3頭だったのが2頭になり またムーランもケージで留守番するようになりした。 

 元々ケージで留守番も余裕でできてたので大丈夫だと思ってたけど 

今は甘えからかとにかく嫌みたいで徐々に下痢してる事もあって  

分離不安の症状で無理に留守番させる事で悪化してる気がしました… 

 私が部屋に居る時に短い時間から試して、

静かにできたら出したりして少しずつ改善はしてきたけど 

もしかしたらその時のストレスが胃にきたのかもとの事でした。

 吐き気止めの注射と胃腸薬を出してくれました。



そう言えば最初に名前を聞かれてムーちゃんと言ってしまって、

カルテがムーちゃんになってますがムーランの明細です。 


 体重は前回の2.7から2.3に…(:_;) 

 しっかり食べるようにはなったけど、体重を増やすのが本当に難しいです。 

 避妊まで無理はさせずにしっかり整えます。