名古屋市愛護センター譲渡会ありがとうございました。


改めまして譲渡会ありがとうございました。

手芸部の商品を中心に、女王様の商品とるいコハママさんの商品も一緒に販売させていただきました。

※女王様の商品とるいコハママさんの商品は全額寄付をしていただきました。

お買い物をしてくださった皆様本当に本当にありがとうございました!

そして、保護犬達へ温かいご支援とスタッフの皆に沢山の差入れをいただきました。

最後の最後まで気にかけていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

来てくださる方皆さんに温かい言葉をかけていただいて本当に嬉しかったです。

里親様、支援者様、女王様のジャーキーさん達、協力してくれたスタッフの皆さん、手芸部の皆さん

ヤマサさん。

ponoの保護犬達を応援してくださった全ての皆さんに心から感謝しています。



残念ながらどんべえとピースにお声はかからなかったけど

沢山の方が会いに来てくださってお話をさせてもらう事が出来ました。





センターの譲渡会は今回まで全て参加してきました。

お声がかかりにくい子でもここだと不思議とお声がかかって良いご縁が沢山繋がりました。

ponoはブログでお声がかかったのは2割にも満たないと思います。

ブログでお声がかかるのは奇跡に等しいです。

だからこそセンターは大事な大切な場所でした。

また、センターに登録している事は里親様にとって安心材料であり保証だと思います。

いい加減な事をすれば、センターに連絡が行くので私達もいい加減な事は出来ません。


一昨日も職員さんから、やめられては困る!と何度も言われましたがこれで一旦終了です。

8月で保護を終えましたが、それからも譲渡対象の保護犬は沢山居て

手をあげる事が出来ずとても申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

これからもきっとこの苦しさが消えることはないのかもしれません。

無責任な事が出来ないからこそ今は手をあげない自分達にそう言い聞かせる事で精一杯です。

ただ、どこのボラさんもいっぱいでどうにもならない時は連絡をくださいと伝えているので

どんべえ、ピース、ムーちゃんの医療費と緊急での保護に備えて

手芸部を少しずつやって行こうと思っています。

今後はponoのスタッフも手芸部のお手伝いをしてくれます!

特になーちさんとちえさんがとってもやる気になってるので期待大です( ´艸`)

手芸部の入部希望をしてくださる方は、メールフォームからでも個人的にでもご連絡ください!

譲渡会で今後の商品の購入方法のお問い合わせを沢山いただきましたが、

ponoの商品は、常時ヤマサさんとゆうさんのお店に置いていただき

12月からは通販の方も再開します。

もしお店の一角にでも商品を置かせていただける方がいらっしゃればご連絡をいただけると

嬉しいです!


いつも一緒に譲渡会に参加させてもらってた「ともnetさん」も声がかかりにくい子をメインに保護し

支援金も募金も募らずに活動されています。

あまりゆっくりお話する時間はありませんが、

目の前で支援金が無くても出来る事を沢山学ばせていただきました。

また、譲渡会の度に申し訳ないくらいお買い物をしていただいて感謝しています。

もし機会があれば「ともネット」さんの譲渡会にも足を運んでみてください。

pono以上に行き場の無い手が上がりにくい子達を保護され良いご縁を待っています。



色々な事があったし、言いたい事は山のようにあるけど

見て見ぬふりをしなかったこと声を上げた事に後悔はありません。

優しい人を利用し自己満足の為のボランティア活動は、どこかで綻びが出ます。

世間は狭いものです。

嘘をつけば必ず嘘はバレます。

不幸な犬や猫を増やさない為に、大事なお金を捨てない為に、どうか一度立ち止まり冷静な目で見極めてください。



今回も全頭撮りきれていませんが、遊びに来来てくれた卒業犬とわんこ達です!








どの子もみんな元気に長生きしてね☆



里親様達へ

ponoから保護犬を迎えてくださりありがとうございました。

これからも里親様と卒業犬の幸せを祈っています。

困った事があればいつでも連絡してください!

応援してくださった皆様にも卒業犬の近況を伝える為にこのHPは継続していくので

これからも近況報告をお願いします!

今現在いただいている近況報告は年内にどどどーーーっとUP予定です!

里親会は、決定次第お知らせします!



本当にありがとうございました!