Mダックス きなこの近況報告2つ

お疲れ様です!毎日、暑さのニュースばかりですね。  

きなこですが、21日に無事、夜に帰宅できました。

お迎えは父と長女で行きましたが、予想以上に悪い歯が多く、7本抜歯(!!)したとのこと、

びっくりでした。奥の方の歯がずいぶん少なくなりました(>_<)  

翌日には元気が戻ってきましたが、口の中違和感があるのか、もごもごしてました。

フードは柔らかくしたものをペロッと食べています。

抜歯と歯石取りをしてもらい、口のにおいがなくなりましたが、気のせいか顔が一段とほっそりしたように見えます…  





ご無沙汰していますm(__)m 暑い夏でしたが、ようやく秋らしくなってきましたね。きなこは7月の抜歯後、今は食欲旺盛です。体重が増えすぎないよう、フードの量は控えめにしています。  8月は、きなこも連れて初めて、一泊でお出かけしました。伊勢・鳥羽方面へ行き、おかげ横丁や景色のいい展望台、初のドッグランなどに行ってきました。ホテルでは緊張したのかなかなかトイレをせず、一度だけ持参のキャリーの中で出たのみ・・・部屋の畳や布団でしなかったのはよかったです(^-^;  8月末に、右目が赤くなり受診しました。ぶつけたなどの外傷か?など、原因がよくわからなかったのですが、点眼薬と消炎剤等でよくなりました。  涼しくなり、散歩も出やすくなりましたね。前にふれあい会でまもさんから、きなこは「お手」ができていたと聞き、うちではさせていないけど、と家で子どもたちに話したのですが、その後下の娘がきなこのおやつの度に、お手!と繰り返し教えていました。そうしたら一瞬手を乗せてくれるようになりました。何か、やり取りができているようでうれしいですね。






いつも近況報告ありがとうございます!

歯の処置もありがとうございました!

予想以上に抜かれてしまったのには驚きましたがその後ご飯もしっかり食べてるようで

良かったです!

何かあればすぐに医療にかけてくださって感謝しています!

初めての旅行は心配な事の方が多かったと思いますが良い思い出ができましたね(^O^)

これからも楽しい思い出を沢山作ってください!


そして、温かいメッセージもありがとうございました。

沢山ご心配おかけしましたが、私達も里親様にきなこを託せて本当に良かったと思っています。

今後ともきなこを宜しくお願い致します。