ルチャちゃん里親募集中です!

支援者の皆様へ

2019年5月より保護活動の再開に伴いこれまでの活動を見直し

フリマ用品、支援物資、差入れ等はお気持ちだけ頂戴し辞退させていただく事になりました。

これまで沢山の温かいご支援をありがとうございました。

イベント等でお会いできる機会には是非手ぶらでお越し下さりますようご協力をお願い致します。

今後の医療費や活動費は、手芸部の利益から賄って行きますので

手芸部の商品で気に入った物がございましたらお手に取っていただけると嬉しいです。

そして、保護犬達への応援宜しくお願い致します。

スタッフ一同

ジャックラッセルテリア ルチャちゃん

推定年齢5歳 体重5.7kg

重度の分離不安がありましたが、

コツコツと行動療法を取り入れてるトレーニングを重ねお留守番が出来るようになりました!

ただ、今でもケージや囲いのある物に入れると脱糞してしまうので

フリーの状態でのお留守番になりますが、フード入りのコングを渡したり

ダンボール等におやつを隠して探してる間に出かけると

鳴き続ける事もありませんし、排泄もきちんとトイレで出来てお留守番を理解しています。

帰宅した時には、気づかない事もある程熟睡してる事もあります。

トレーナーさんやかかりつけの病院と相談して行動治療の他に投薬治療も同時に取り入れ

極々少量の安定剤を服用しています。

人が近くに居ればクレートに入って待つこともできます。

他の犬と仲良くできますが、最初は犬見知りをするかもしれません。

ただ、慣れてくるとあまり気にはならなようです。

お散歩も当初はくるくる回り続けたりパニック状態になっていたので

お散歩は出来ませんでしたが

ほぼほぼ真っ直ぐ歩けるようになり慣れた場所のお散歩は上手に歩けるようになりました。

出来ない事よりも出来ることの方が多くなってきたので

今現在、大変と言うよりは随分ルチャとの生活を楽しめています!

分離不安は特別な事ではありませんし、

ちょっとした事でどの子にも起こり得ることです。

ルチャは穏やかで優しくて賢くてとても良い子です。

家族に迎えていただけませんか?


ルチャの日常はコズコズのブログを見てください♪


譲渡条件をお読みになり

里親アンケートからお申し込みください。

ルチャは継続してトレーニングを受けていただきたいので

愛知県内のみの譲渡とさせていただきます。

※お見合いは随時可能です!